盛り塩navi

盛り塩top

盛り塩TOP > 盛り塩のよくある質問と答え

(最終更新日:2012年7月10日 11:13)

■盛り塩についてのQ&A■

盛り塩について

 

 

盛り塩やバスソルトについてよくある質問を下記にまとめました。参考にしてくださいね。




盛り塩を見えない所の1箇所にしか置けません・・

2012年6月28日

盛り塩ですが、1ヶ所でも置いておいた方がいいですので、置けるところに置くことをお勧めします。

見えない所でしたら、交換することを忘れないようにだけご注意くださいね☆

隠して置けるところがありましたら、コッソリ下駄箱や本棚などに置いても大丈夫ですよ。

肩こりがヒドイのですが・・

2012年6月20日

バスソルトを肩に乗せた後、バスソルトを入れた湯船につかることがオススメです。

肩こりは、血行が滞っておこることが多いんですね。
冬だけでなく、夏もエアコンの影響で身体が冷え、血行が滞っていたり、運動不足が原因のときもあります。

毎日湯船に浸かることで、簡単に体内の循環がよくなります。
週に2-3回、ウォーキングやヨガで、全身を動かすこともオススメですよ。
特に、腕を上にあげたり、肩や肩甲骨周りを動かすことで、肩こりが徐々に楽になっていきます。

子どもの成績をアップしたいときには・・

2012年5月24日

子どもが勉強をするための場所、机の上に盛り塩をするのが効果的です。

落ち着きがない、成績が上がらないというときは、机の正面に置くことがオススメです。

バスソルトは毎日入れても大丈夫ですか?

2012年5月16日

はい、毎日入れていただいて大丈夫です。
バスソルトを入れたお風呂で1日の疲れと邪気を浄化して、バスタイムを楽しんでくださいね。

ストレスを感じやすいのですが・・

2012年5月 4日

ストレスを感じると食べ過ぎてしまって、また自己嫌悪に・・
そんなときは邪気が忍び寄ってきているのかもしれません。
お部屋に盛り塩をしたり、バスソルトを入れたお風呂に入ってスッキリしましょう。
ストレスが解消され、邪気も忍び寄りにくくなりますよ。

バスソルトは肌に少しずつ付けマッサージしても良いでしょうか?

2012年4月24日

バスソルトは直接手にとって、マッサージに使ってもいいですし、少量を洗面器のお湯で溶かして、そのお湯でマッサージするという方法でもいいですよ。

バスソルトを入れたお風呂を三日ぐらい使いまわしてはダメですか?

2012年4月18日

やはり邪気が溜まっていますので、夜に入った場合ですと、できれば翌朝には流していただくことをお勧めします。

お風呂に2人目が入るときお湯もバスソルトも入れ替えが必要ですか?

2012年4月 9日

バスソルトですが、2人目の方が入るときは、本来でしたらお湯もバスソルトもすべて入れ替えていただく方がより良いのですが、それが難しいときは、そのままでお入りいただいても大丈夫ですよ。

またそのままの状態で、バスソルトを足したいなと思われたら、足してくださいね。

【バスソルトの詳細】
PC版:http://raku-kin.com/item/salt/index.html#bath
携帯版:http://raku-kin.com/keitai/salt/index.html

足湯にも塩を入れましょう

2012年2月 8日

バケツにお湯を入れて、そこに一握りの塩を入れましょう。
そこで足湯をすれば、足元に溜まりやすいネガティブな気を追い出し、スッキリさせてくれるでしょう。

仕事中に気だるさを感じるときも盛り塩で乗り切りましょう

2012年2月 2日

仕事中に、何だか気だるくなってくる経験をされたことがあるでしょうか?

そんなときは、職場で使っているゴミ箱に盛り塩を一つまみ軽く振りかけましょう。
滞っていた気が巡りやすくなってくるでしょう。

眠れないときは枕元に盛り塩をしましょう

2012年1月24日

気持ちが高ぶって眠れない・・・
こんなときは、枕元に盛り塩をしましょう。
クールダウンして、気持ちが楽になるようにサポートしてくれますよ。

盛り塩はコミュニケーションもサポートしてくれます

2012年1月16日

自分の気持ちを言葉にして伝えることがニガテな方は、朝起きたときに、お水に一つまみのお塩を入れて飲みましょう。
お塩が喉を浄化して、その日一日スムーズに言葉が出せるようにサポートしてくれますよ。

下駄箱にも盛り塩をして足元を守りましょう

2012年1月10日

年齢を重ねると膝や足に負担がかかりやすくなります。
下駄箱の中に盛り塩をし、外出前にはつま先に塩を軽く振って出かけましょう。
足元を浄化し、ケガをしないように守ってもらえるでしょう。


金運アップしたいときは通帳にも盛り塩してみましょう

2012年1月 4日

塩を半紙に包み(スプーン1杯程度)、貯金通帳をしまっている場所に一緒に置きましょう。

ムダな出費が抑えられ、いきたお金を使えるようになります。

新年を盛り塩で守る

2012年1月 1日

2012年も新年から盛り塩でおうちを守るようにしましょう。特に年始は、活発に人が動くときです。そんな時、念もたくさん飛びやすいので、盛り塩で守りましょう。

盛り塩でコンプレックスを撃退

2011年12月21日

知らず知らずに持ってしまうコンプレックス。

何だか自信が持てない・・というときは、お風呂で足の裏を塩でマッサージしましょう。
体内に溜まってしまった澱みが流れ出てくれますよ。

また、盛り塩の塩(新しいもの)を手に持って、瞑想するのもお勧めです。

お買い物のときも盛り塩をお守りとして携帯しましょう

2011年12月14日

何か思い切ったお買い物をするとき、お守りにお塩を入れた袋(懐塩)を携帯しましょう。

納得のいく良いお買い物ができる、と言われています。

盛り塩を身体に振りかけて浄化できますか?

2011年12月 7日

なんだか気だるい・・・身体が重い感じがする・・
というときは、外に出て、身体の周りにパッパッと盛り塩を振りかけてみましょう。
周囲についていた負のエネルギーが浄化されますよ。

市販の塩は浄化済み?

2011年11月23日

塩には浄化パワーがあると、前回の記事で書きましたが、市販の塩は、たくさんの人を経由しているため、すでに邪気に覆われていることがあります。つまり、浄化をしようとして塩を使おうと思っても、その塩が邪気に侵されていることがあるので気をつける必要があります。

市販の塩で盛り塩をするのではなく、しっかりと浄化された塩をお求めくださいね。

塩を浄化の関係(おにぎり)

2011年11月23日

盛り塩は場所を清める、浄化するためにあります。もともと塩には、浄化するパワーがあるとされています。ですので、オニギリでも塩だけをまぜて食べると体内の浄化に役立つといわれています。

盛り塩の場所

2011年11月22日

基本的に空間内に結界を張るなら、4隅に置くこと。
魔除け、浄化の目的であるなら、入り口の外側に左右1個ずつ置くことです。

これは、家であっても土地であっても、お部屋でも同じです。

このような盛り塩のおき場所の基本的な概念を理解することで、応用ができます。

PCのモニターも情報の入り口ですので、モニターの左右に盛り塩を置くことも考えられますね。


いろいろとお試しください。

トイレに盛り塩は必要?

2011年11月22日

トイレに盛り塩は必要かどうか、ですが、トイレ自体には盛り塩は必要ありません。なぜなら、トイレ自体が、不浄なものを流す場所だからです。ただジメジメしていたり、暗いと、あまりよくないため、明るくしたり、換気をこまめにするように心がけましょう。

盛り塩と玄関

2011年11月21日

玄関に盛り塩をするときは、外側にするのが一般的です。外からの邪気の侵入を防ぐためです。飲食店では、外に置いているのを見かけることがあると思います。


また、玄関の雰囲気を明るくすることで邪気もよりづらくなります。


からっと、していて明るくするのが、よいんですね。

そして、キレイにしている場所に盛り塩をすることで、その効果は持続します。

八角盛り塩セット (盛塩セット) 開運

2011年11月21日

風水で「八角形」は世界を意味し、全ての良き運を引き寄せる力があるとされています。盛り塩にもこの最も安定する「八角形」を取り入れ厄除け、運気上昇に最大限の効果があると言われています。


八角盛り塩セット (盛塩セット) 開運
http://www.star-mall.net/k/html/products/detail.php?product_id=107

効果的な盛り塩の仕方について

2011年11月20日

効果的な盛り塩の仕方とは、まずは、盛り塩が浄化されていることが前提になります。市販の塩は、すでに邪気を帯びていることが多く、そのまま盛り塩をしても、あまり効果が出ないことが多いのです。ですので、神社からもらってきたお塩か、浄化されたものを確認して盛り塩してみてください。

盛り塩はよくない場所にすれば、邪気を吸って、ジメジメと水分を帯びるようになります。一般的によどみのある場所は邪気が多く、害虫が住み着きます。そうならないためにも、単に盛り塩に頼るのではなく、換気をしたり、掃除をしたりして、さわやかな空間を保つようにすることで、盛り塩の効果も高めることができます。

盛り塩のやり方、方法とは?

2011年11月17日

盛り塩のやり方は、円錐型にすると効果的です。

厚紙やクリアファイルで作ると、型崩れを起こしにくいのでオススメです。

特にクリアファイルは半永久的に使えます。

盛り塩で形が崩れやすいのであれば、塩に霧吹きで水分を加えて
よく混ぜてから盛ると、キレイにできます。


以上、盛り塩のやり方でした。

盛り塩の処分方法とは?

2011年11月17日

盛り塩は、一番よいのは3日に1回取り替えるのが効果的です。

1週間に1回のところも多いですね。

不調やトラブルが続く場合は1週間でも3回程度
盛り塩を処分して取り替えるとよいでしょう。

使用後の盛り塩は、水に流すか、ゴミとして処分してもよいですが
食用にするのは控えましょう(邪気が吸着しているため)。

盛り塩を除霊はできるか?

2011年11月16日

盛り塩で除霊ができるかというと、霊の種類によります。


魔物系の霊でしたら、かなり効果がありますが、人間(生霊など)でしたら、盛り塩をしても、難しいことがあります。


ただ、盛り塩をしないよりかは、除霊にかなり効果があるので、ぜひやってみてください。

【盛り塩を三角にする意味をおしえていただきたいのですが・・】

2011年11月 1日

色々通説はありますが、三角形というものが洋の東西を問わず、
天地自然を動かすある種の力の根源となっているとも言われています。
ピラミッドもそうですね。
盛り塩を3センチ以上高くすることで、より邪気を寄せないと言われています。
ぜひトライしてみてくださいね。

【肩が重いのですが、盛り塩で邪気を払えますか?】

2011年10月13日

邪気は肩に乗りやすいと言われますので、お塩で清めてみてくださいね。
清め塩のやり方です。
まずはお塩をひとつまみ、右肩後ろに向かってパッと振ってください。これを3回。
次に左肩も同じように3回振ります。

【盛り塩で願望実現できますか?】

2011年9月22日

手のひらの中心は、気(生命エネルギーの一種)が出入りする場所と言われていて、そこには、夢を引き寄せる力が秘められていると考えられています。
実現させたい夢があれば、両手の平に、それぞれ塩を握りながら数分程度、その内容を具体的にイメージしていきましょう。
これを続けると、夢の実現に繋がる出来事やヒントが、あなたの元を訪れると期待できます。

【痛みがあるところに当てると浄化できますか?】

2011年9月 2日

痛みがある箇所に、塩袋(半紙で塩を包んだり、小袋に塩を入れます)を当ててください。
そのまま静かに15分ほど瞑想することで、痛みを和らげる効果が期待できます。

【盛り塩がすぐ湿るようになったのですが・・】

2011年7月28日

邪気などの何か悪い気を吸ってくれているのかもしれません。
湿っていると感じたら、日数に関わらず、盛り塩を交換してくださいね☆

【眠れません・・】

2011年7月 9日

塩を和紙などで包むか、ジッパー付きの透明袋などに入れて、塩袋を作りましょう。
それを、眠るときに枕カバーの中に入れてみてください。
熟睡できると言われていますよ。
また、モヤモヤしていた頭がスッキリして、いいアイデアが浮かんだり、悩みが解決したりするサポートをしてくれる、とも言われます。

【盛り塩で金運アップはできますか?】

2011年7月 4日

小さな塩袋(透明のジッパーなど)を用意していただき、それをお財布に入れることで、お財布が浄化されます。
塩袋を入れる前に、お財布の中をきれいにしましょう。
お金はきれい好きなので、居心地がいいお財布は金運アップが期待できます♪

【職場は盛り塩ができません】

2011年6月29日

職場の机などに盛り塩をするのは気がひける・・ということもあるかもしれません。
その場合は、懐塩(ふところじお)といって、塩を携帯することで盛り塩の代わりになります。
小さじ1杯ほどの塩を、半紙・和紙・懐紙などに包んでお持ちくださいね。
紙だとこぼす心配が・・、という場合は、ジッパー付の袋でも大丈夫ですが、
なるべく紙に包む方が、浄化の力が強いと言われます。
取り替えるタイミングは1週間程度を目安にしてくださいね。

【盛り塩のパックに入ってる塩を舐めました。身体も浄化されますか?】

2011年6月15日

はい、それも浄化されますよ^^
入浴時に、身体を塩でマッサージしてもらうのもいいのです。
ぜひ、お試しくださいね♪

【裏口が気になります。盛り塩を置いてもいいですか?】

2011年6月10日

気になる場所に置いてもらうといいですよ♪
裏口は、邪気がたまりやすいので、盛り塩を置いてもらうといいですよ☆


【盛り塩はどれぐらいで取り替えるの?】

2011年3月30日

多くの方にご質問をいただく一つが取替えに関することです。

以前の内容と重複するかも知れませんが、再度お伝えいたします。


取替えの時期は、2週間ぐらいを目安にお伝えしています。

なぜかというと、神道などでも月の1日、15日と2回に分けて取り替えられています。

ただ、毎日交換される方もいらっしゃいますので、ご自身が続けられる範囲で決めて
いただければと思います。


「盛り塩を置いたままほったらかし・・・」にならないように定期的に交換してください。

また、「悪いことが重なっている」と感じたときにも交換してみてください。

交換時期というのは、決まりはありません。

ご自身の内なる声を聞いたり、直感や感覚でご判断ください。

【すぐにイライラしてしまいます・・・なぜでしょうか?】

2011年3月29日

誰にでもイライラすることはあります♪

あなただけではありませんのでご安心くださいね。

あのビルに行くと寒気がする・・・
嫌な感じの雰囲気・・・

というような経験されたことはありませんか?


もしかすると外出先や人を通じて悪い気(邪気)を受けているのかも知れません。

そういう場合には、北側に盛り塩を置いてみてください。

北は災難を流してくれる方位と言われています。

玄関の中心から北側、お部屋の中心から北側というように、あなたが普段居る場所の北側に置くことがポイントです。

もしご不安なようでしたら、塩を少量ビニール袋などに入れて
「お清めの塩」として持ち歩いてみてください。

【仕事がうまくいきません・・・】

2011年3月28日

不況の時代に営業成績や会社の売上げ・・・伸び悩んでいる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

色々な人が集まるところでは、あなたが思う以上に外からの邪気を受けているかも知れません。


まずは、身の回りである仕事をしている机の上やいつも使用しているパソコンの横に盛り塩を置いて浄化をしてみてください。

次に、仕事運は「東」と言われています。
お部屋の中心から見て「東」の方角に盛り塩を置いてみてください。

また、お子さまのお部屋では東に盛り塩を置いていただくことで学力アップにつながると言われています。

お試しくださいね♪

【子宝に恵まれません・・・><】

2011年3月25日

最近、身体は健康なのに子宝に恵まれない方が増加しつつあるようです。

ストレスで生理不順を引き起こす場合もありますし、女性のカラダはデリケートなのです。

また、外から受けた邪気が溜まっているのかも知れません。

そういう場合には、一度、盛り塩をお試しください。


まず、健康運を左右する「トイレ」です。
トイレ内の方位よりも、トイレ内の置ける場所に1つ盛り塩を置いてみてください。

次に愛をはぐくむ「寝室」です。
できれば、寝室内の北側に盛り塩を置いてみてください。

また、「ざくろ」はたくさんの実、その実の一粒一粒に種を宿すことから、
古来より子宝の象徴と言われています。

ざくろジュースを飲んだり、寝室にざくろの絵を飾るのもおススメです。

お試しくださいね。


【浴室の盛り塩は金運アップにつながるんですか?】

2011年3月24日

そうなんです。

浴室は、外から受けたマイナスの邪気を洗い流す場所と言われています。
その浴室に盛り塩をすることで、家族や夫婦の愛情が高まることはもちろん、気の流れがよくなり金運アップにつながると言われています。

浴室は塩が溶けやすいので、少量の塩でかまいません。

こまめに取替えてみてください。

【トイレに盛り塩を置いても大丈夫?】

2011年3月23日

はい。
トイレは厄落としの空間と言われていてます。
トイレの方位方角に関係なく盛り塩をすることで、健康運が高まると言われています。
お試しくださいね♪

【悪夢をみるときは何か悪い兆しなのでしょうか】

2011年3月22日

悪い夢にはとくに暗示ではありませんので、ご安心くださいね。

ただ、続く場合は邪気が関係していることもありますので、
ぜひ浄化の塩で盛り塩をして寝室においてみてくださいね。

【風水などで不浄の場所(トイレとか)に盛り塩をしてと書かれていますが、その盛り塩に使う塩はどんなものでもいいのでしょうか? また、何日くらいで取り替えるのでしょう? 取り替えた後の塩の処理はどうすればよいのでしょうか? 】

2011年3月17日

人工で作られたお塩は風で吹き飛ばされたりするため、
風水や神道などでも、天然の塩(粗塩)をおススメしています。


取替えの時期は、2週間ぐらいを目安にお伝えしています。
神道などでも月の1日、15日と2回に分けて取り替えているようです。

ただ、毎日交換される方もいらっしゃいますので、ご自身が続けられる範囲でお決めください。

 
盛り塩の後処理ですが、ゴミ箱に入れるか庭などがあればその庭先に振りまいて下さい。

塩は邪気を帯びていますので、食さないようにお気をつけください。

バスソルトを盛り塩に使っても大丈夫でしょうか?

2011年3月16日

バスソルトは水気が足りないので盛り塩としては少し使いにくいかもしれませんが、
水などを含ませてお試しくださいね。

三角すいに盛って、お皿や紙の上に乗せたものをお部屋の隅、
玄関などに置いてもらうといいですよ。
うまく三角にできなくても
三センチの高さに盛ると邪気払いにいいのです。

下記URLに盛り塩のやり方を掲載していますので、ご参考ください。

http://www.raku-kin.com/keitai/salt/morishio.html

パワーストーンやブレスレットなどは塩で浄化できますか?

2011年3月16日

塩に弱いパワーストーンもあるので、Kaoru先生パワー入り浄化水晶さざれ石での浄化をおすすめします。

盛り塩の交換期間は?

2011年3月14日

約2週間を目安に交換してください。

日本では伝統的に毎月1日と15日に交換する風習があります。雰囲気の良くない場所や人の出入りがよくある玄関には1週間に1回の交換をオススメします。

浄化の塩は食べても大丈夫?

2011年3月13日

浄化に使用した盛り塩は邪気を帯びていますし、衛生上の問題もありますので、食べずに、台所の流しへ流しましょう。

バスソルトに使用したお湯は洗濯に使っていいの?

2011年3月 9日

入浴した後のお湯は邪気が吸着しているため、使わないほうが無難です。

私は人混みで邪気を吸ってしまいやすい体質なのか、すごく疲れてイライラしてしまいます。それ対策にも何を持てばいいのか教えていただけないでしょうか?

2010年10月31日

Kaoru先生のバスソルトと盛り塩が発売になりました。
浄化を定期的にできるので、大変効果的です。

ぜひお試しくださいね。

使用済みの盛り塩はどのように捨てれればよいですか?

2010年10月31日

すぐに捨ててもらうのでしたら、
ゴミ箱に捨ててもらってもいいのですが、
邪気を吸い取った塩ですので、
少しおきっぱなしになるようでしたら、
台所の流しなどに捨ててくださいね^^

盛り塩を神棚にお供えする時、円錐形にして、お供えした方が良いのでしょうか?

2010年10月31日

円錐形にしなくても従来どおりの方法でお供えしていただいても大丈夫です。

これは、玄関先で盛り塩をする場合も同じです。

初めて盛り塩をされる場合は、円錐形がよいですが
家や宗派の伝統的な方法がありましたら
そちらの作法を優先するようにしてくださいね。

盛り塩に関して、玄関や部屋の隅にちょうど家具等があって床に置けない場合は、家具の上や完全な隅ではないけれども端の方に置くかたちでも大丈夫でしょうか。

2010年10月31日

はい、ご自宅で盛り塩を置くことが可能な場所なら、
必ず隅でなくとも十分効果がありますので、
お家の状況に合わせて置いてあげてくださいね^^

アパートが一階です。盛り塩を玄関に置いてありますが、空き巣等に合わない為に、他に良い方法はありますでしょうか?

2010年10月31日

盛り塩は空き巣も防げますし、
お家の雰囲気も変わりますよ。

ただ、お家の中にあまり現金を置かず、
心配事を無くしていくと、
あまり空き巣のことを意識せず過ごすことができます。

お家にはなるべく貴重品は置かず、
どうしても大切なものは金庫などを利用してもいいでしょう。

商売してるのですが盛り塩を外に置きたいのですが 店が終わるたびに盛り塩を中に入れて、また次の日の営業に 外に出したり中に入れたりするのは あまり よくないでしょうか?

2010年10月31日

外に置いてもらうのもとても効果的です^^
外と中と両方置けるなら分けてもらった方がよいでしょう。

外に巻き塩も効果的ですよ。

パワーストーンの浄化の仕方ですが、 塩でも出来るとメルマガで見かけた事がありますが、 市販の塩で売れている塩でどんなのだったらいいのでしょうか? あと 浄化のやり方を教えて下さい。

2010年10月31日

メールありがとうございます。

パワーストーンの浄化ですが
塩気に弱いパワーストーンもありますので
塩の浄化はなるべく避けてくださいね。


カンタンにできる浄化方法としては
観葉植物のそばに置くことで浄化できますので
お試しくださいね。

またKaoru先生の浄化水晶さざれ石での浄化も効果的ですよ。
http://www.raku-kin.com/keitai/joka/index.html

ぜひお試しくださいね。


> 市販の塩で海塩と書いてあったものでも いいのでしょうか

市販の塩は流通の過程で邪気を帯びている場合もありますので、ご留意くださいね。

盛り塩やバスソルトでお使いになる場合は
↓の浄化済みの塩をお使いくださいね。
http://www.raku-kin.com/keitai/salt/index.html

また何か分からないことなどありましたらお気軽にご連絡くださいね。

質問ですが、家を建てる際に行う地鎮祭にはKaoru先生の盛り塩を使用してよろしいのでしょうか?どのくらいの量を使用すれば良いのでしょうか?

2010年10月31日

地鎮祭では塩を巻くのが主流だと思われます。
土地の四隅に適量、
浄化の塩を巻いてみてくださいね。

私は人混みで邪気を吸ってしまいやすい体質なのか、すごく疲れてイライラしてしまいます。それ対策にも何を持てばいいのか教えていただけないでしょうか?

2010年10月31日


Kaoru先生のバスソルトと盛り塩が発売になりました。

浄化を定期的にできるので、大変効果的です。

ぜひお試しくださいね。

バスソルトに水や化粧水を混ぜてマッサージ用として使っても問題ないのでしょうか?

2010年10月31日

問題ないので、ご安心ください^^
ただ、化粧水との相性を腕のひじうらなどの柔らかい場所で、
バッチテストしながら、試しつつやってみてくださいね^^

この状態が続いたらいいなと思って、 今回 浄化パワーバスソルト試したいと 思っていますが、 これは入浴剤と併用してもいいのでしょうか。 また主人はこの頃、体調が悪くて、湯槽に入れたいけれども、 シャワーだけで 湯槽に浸かりません。そうしたら どうしたらいいのでしょうか?

2010年10月31日

入浴剤と併用されてもいいですが、単独でつかってもらった方がさらに効果的です。

ご主人が湯船につかられないのでしたら、
和桜せっけんで少し背中を洗ってあげるだけでも違いますよ^^
ぜひ、体調が悪いときこそ、浄化せっけんや、バスソルトをご利用くださいね。

また、バスソルトはニキビに効果ありとはどのように使用するのでしょうか?色んな化粧品等をしようしても改善されないニキビが本当になくなるのでしょうか。疑ってしまい申し訳ありません。今年に入ってからニキビがひどく悩まされているのでいい加減に肌荒れから解放されたくて肌荒れにいいとあったので購入を検討しているのですが・・・・

2010年10月31日

お風呂に入浴剤を入れるように入れて、
半身浴などされるとお肌には特に効果的です。
デトックス効果があり、
悪いものを排出してくれます。

和桜せっけんもニキビ対策に効果的です。

お肌の弱い方にも合うようになっていますが、
バッチテストなどして、
少しずつ使ってもらってもいいでしょう。

ニキビは食べるものも大事ですね。
そしてお手入れはなるべくシンプルラインに変えていくと
よいかもしれません。

浄化パワーはお肌を美肌にしてくれますよ^^

私は、毎月1日と15日に家の周りに塩を撒いて清めております。 塩は、お店から買って撒いておりますが、盛り塩を撒く事も出来るのでしょうか?

2010年10月31日

はい、盛り塩をまいても効果的ですよ^^
ぜひお家の周りからお清めくださいね。

浄化用のバスソルトと和桜石鹸の違いを教えてください

2010年10月31日

はい、ご質問の件ですが
浄化パワーといういう意味では同じように
浄化できます。

バスソルトは手軽に全身の浄化ができるのが特徴です。

和桜石けんは、泡をのせたところが浄化できます。
美容石けんですので、美白にも効果があり、もっちり肌へと導いていきます。

⇒PC版
http://www.raku-kin.com/item/wazakura


⇒携帯版
http://www.raku-kin.com/keitai/wazakura


家族皆でバスソルトの風呂に入る際は、一度沸かしたお風呂に一回分入れたもので、家族分使用大丈夫なのでしょうか。それとも、一人一人の入浴で、一回分の使用量を入れたほうが良いのでしょうか。

2010年10月31日

一人一人入られるときに少しバストルトを追加されたらいいでしょう。
そのままでもOKですが、気になるようであれば、
足してみてくださいね^^

子供たちが浸かったあとにわたしがはいるのですが、 子供たちの邪気はあとにはいるわたしに影響ないですか? わたしが浸かったあとに子供たちが入るのは納得いかなかったので、 子供たちを先に湯船につからせました。 それと、左右の5本指を湯船の中でちかづけるとビリビリしました。なんでしょうか?

2010年10月31日

小さいお子様には邪気がつきにくいので、
基本的には同じ湯船でも問題ないですが、
ご家族全員で邪気が重いと感じられる場合は、
お湯を入れ替えて、
バスソルトを入れなおしてもうら方がいいでしょう。


そのときの状況で、決めてもらうといいですよ^^

最近、仕事を変わり、経済的にも人間関係も、 悩むことは無くなったのですが、代わりに、仕事柄肩こり、 腰痛、足の浮腫に悩まされています。 お風呂で揉んでも毎日のことなのでなかなか良くなりません。 バスソルトを入れたお風呂でマッサージすれば改善は望める希望は持てますか? 何かオススメな方法があれば教えてください!

2010年10月31日

仕事を始めたばっかりですので、緊張もしますし、
肩に力が入りがちでむくみやすくなります。


じょじょに力を抜ける方法を見つけてみてください。
周りでひょいひょいと仕事をしている人を見つけて、
その人の動きを参考にしてもらうといいですよ。

バスソルトで、マッサージしてもらうのもとても効果的です。

続けてやってもらうと、改善していきますよ^^

バスソルトは、 和桜のような浄化作用やデオドラント効果はあるのでしょうか? ご多忙中のところすみませんが、お教えくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

2010年10月31日

和桜とはデオドラント効果はまた違いますが
塩はとても浄化作用が強いので
気になるニオイもとりのぞきます。

バスソルトとアロマなども一緒に入れて入浴されるとさらに効果ですよ。

⇒PC版
http://www.raku-kin.com/item/wazakura/


⇒携帯版
http://www.raku-kin.com/keitai/wazakura/

バスソルトですが、私は、一人暮らしなので、お風呂のお湯は、追いだき機能があるので、二日間に渡って使用します。水道代を考えると、一日一日はお湯は変えてられません...そういう場所は、どのように使用したら良いでしょうか?

2010年10月31日

塩分が浴槽を傷めるとよくないので、
できれば一回、一回お湯は変えてもらうことをおすすめしています。
難しい場合は、和桜せっけんだけで体を洗ってもらってもいいでしょう。

 

☆バスソルトについての最新のQ&Aはこちら⇒ バスソルトQ&A

☆盛り塩についての最新のQ&Aはこちら⇒ 盛り塩Q&A

 

Kaoru先生の盛り塩、バスソルトをお分けします。

 

バスソルト、盛り塩通販

 

このたび、今まで先生の 身近な霊能者さんやクライアントの方しか 手にできなかった
Kaoru先生の浄化の塩をみなさんにもお分けすることができるようになりました。

Kaoru先生浄化済みの塩は 心身の浄化で邪気を払い 、スイスイと人生を楽しく生きることだけでなく、 デトックスによる美肌、ダイエット 、さらにはお子さまの健康やご主人さまの浮気防止も!?期待できます。

↓詳しくはこちらをクリック↓
盛り塩、バスソルト

開運喜びの声

PageTop




盛り塩top - 盛り塩 由来 - 盛り塩 効果 - 盛り塩 やり方 仕方 置き方 - 塩による浄化 - 盛り塩Q&A
盛り塩無料メール講座 - 盛り塩、バスソルト通販