盛り塩質問の最近のブログ記事

盛り塩ですが、1ヶ所でも置いておいた方がいいですので、置けるところに置くことをお勧めします。

見えない所でしたら、交換することを忘れないようにだけご注意くださいね☆

隠して置けるところがありましたら、コッソリ下駄箱や本棚などに置いても大丈夫ですよ。

子どもが勉強をするための場所、机の上に盛り塩をするのが効果的です。

落ち着きがない、成績が上がらないというときは、机の正面に置くことがオススメです。

ストレスを感じると食べ過ぎてしまって、また自己嫌悪に・・
そんなときは邪気が忍び寄ってきているのかもしれません。
お部屋に盛り塩をしたり、バスソルトを入れたお風呂に入ってスッキリしましょう。
ストレスが解消され、邪気も忍び寄りにくくなりますよ。

バケツにお湯を入れて、そこに一握りの塩を入れましょう。
そこで足湯をすれば、足元に溜まりやすいネガティブな気を追い出し、スッキリさせてくれるでしょう。

仕事中に、何だか気だるくなってくる経験をされたことがあるでしょうか?

そんなときは、職場で使っているゴミ箱に盛り塩を一つまみ軽く振りかけましょう。
滞っていた気が巡りやすくなってくるでしょう。

気持ちが高ぶって眠れない・・・
こんなときは、枕元に盛り塩をしましょう。
クールダウンして、気持ちが楽になるようにサポートしてくれますよ。

自分の気持ちを言葉にして伝えることがニガテな方は、朝起きたときに、お水に一つまみのお塩を入れて飲みましょう。
お塩が喉を浄化して、その日一日スムーズに言葉が出せるようにサポートしてくれますよ。

年齢を重ねると膝や足に負担がかかりやすくなります。
下駄箱の中に盛り塩をし、外出前にはつま先に塩を軽く振って出かけましょう。
足元を浄化し、ケガをしないように守ってもらえるでしょう。


塩を半紙に包み(スプーン1杯程度)、貯金通帳をしまっている場所に一緒に置きましょう。

ムダな出費が抑えられ、いきたお金を使えるようになります。

知らず知らずに持ってしまうコンプレックス。

何だか自信が持てない・・というときは、お風呂で足の裏を塩でマッサージしましょう。
体内に溜まってしまった澱みが流れ出てくれますよ。

また、盛り塩の塩(新しいもの)を手に持って、瞑想するのもお勧めです。

何か思い切ったお買い物をするとき、お守りにお塩を入れた袋(懐塩)を携帯しましょう。

納得のいく良いお買い物ができる、と言われています。

なんだか気だるい・・・身体が重い感じがする・・
というときは、外に出て、身体の周りにパッパッと盛り塩を振りかけてみましょう。
周囲についていた負のエネルギーが浄化されますよ。

盛り塩のやり方は、円錐型にすると効果的です。

厚紙やクリアファイルで作ると、型崩れを起こしにくいのでオススメです。

特にクリアファイルは半永久的に使えます。

盛り塩で形が崩れやすいのであれば、塩に霧吹きで水分を加えて
よく混ぜてから盛ると、キレイにできます。


以上、盛り塩のやり方でした。

盛り塩で除霊ができるかというと、霊の種類によります。


魔物系の霊でしたら、かなり効果がありますが、人間(生霊など)でしたら、盛り塩をしても、難しいことがあります。


ただ、盛り塩をしないよりかは、除霊にかなり効果があるので、ぜひやってみてください。

色々通説はありますが、三角形というものが洋の東西を問わず、
天地自然を動かすある種の力の根源となっているとも言われています。
ピラミッドもそうですね。
盛り塩を3センチ以上高くすることで、より邪気を寄せないと言われています。
ぜひトライしてみてくださいね。

邪気は肩に乗りやすいと言われますので、お塩で清めてみてくださいね。
清め塩のやり方です。
まずはお塩をひとつまみ、右肩後ろに向かってパッと振ってください。これを3回。
次に左肩も同じように3回振ります。

手のひらの中心は、気(生命エネルギーの一種)が出入りする場所と言われていて、そこには、夢を引き寄せる力が秘められていると考えられています。
実現させたい夢があれば、両手の平に、それぞれ塩を握りながら数分程度、その内容を具体的にイメージしていきましょう。
これを続けると、夢の実現に繋がる出来事やヒントが、あなたの元を訪れると期待できます。

痛みがある箇所に、塩袋(半紙で塩を包んだり、小袋に塩を入れます)を当ててください。
そのまま静かに15分ほど瞑想することで、痛みを和らげる効果が期待できます。

邪気などの何か悪い気を吸ってくれているのかもしれません。
湿っていると感じたら、日数に関わらず、盛り塩を交換してくださいね☆

塩を和紙などで包むか、ジッパー付きの透明袋などに入れて、塩袋を作りましょう。
それを、眠るときに枕カバーの中に入れてみてください。
熟睡できると言われていますよ。
また、モヤモヤしていた頭がスッキリして、いいアイデアが浮かんだり、悩みが解決したりするサポートをしてくれる、とも言われます。

小さな塩袋(透明のジッパーなど)を用意していただき、それをお財布に入れることで、お財布が浄化されます。
塩袋を入れる前に、お財布の中をきれいにしましょう。
お金はきれい好きなので、居心地がいいお財布は金運アップが期待できます♪

職場の机などに盛り塩をするのは気がひける・・ということもあるかもしれません。
その場合は、懐塩(ふところじお)といって、塩を携帯することで盛り塩の代わりになります。
小さじ1杯ほどの塩を、半紙・和紙・懐紙などに包んでお持ちくださいね。
紙だとこぼす心配が・・、という場合は、ジッパー付の袋でも大丈夫ですが、
なるべく紙に包む方が、浄化の力が強いと言われます。
取り替えるタイミングは1週間程度を目安にしてくださいね。

はい、それも浄化されますよ^^
入浴時に、身体を塩でマッサージしてもらうのもいいのです。
ぜひ、お試しくださいね♪

気になる場所に置いてもらうといいですよ♪
裏口は、邪気がたまりやすいので、盛り塩を置いてもらうといいですよ☆


多くの方にご質問をいただく一つが取替えに関することです。

以前の内容と重複するかも知れませんが、再度お伝えいたします。


取替えの時期は、2週間ぐらいを目安にお伝えしています。

なぜかというと、神道などでも月の1日、15日と2回に分けて取り替えられています。

ただ、毎日交換される方もいらっしゃいますので、ご自身が続けられる範囲で決めて
いただければと思います。


「盛り塩を置いたままほったらかし・・・」にならないように定期的に交換してください。

また、「悪いことが重なっている」と感じたときにも交換してみてください。

交換時期というのは、決まりはありません。

ご自身の内なる声を聞いたり、直感や感覚でご判断ください。

誰にでもイライラすることはあります♪

あなただけではありませんのでご安心くださいね。

あのビルに行くと寒気がする・・・
嫌な感じの雰囲気・・・

というような経験されたことはありませんか?


もしかすると外出先や人を通じて悪い気(邪気)を受けているのかも知れません。

そういう場合には、北側に盛り塩を置いてみてください。

北は災難を流してくれる方位と言われています。

玄関の中心から北側、お部屋の中心から北側というように、あなたが普段居る場所の北側に置くことがポイントです。

もしご不安なようでしたら、塩を少量ビニール袋などに入れて
「お清めの塩」として持ち歩いてみてください。

不況の時代に営業成績や会社の売上げ・・・伸び悩んでいる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

色々な人が集まるところでは、あなたが思う以上に外からの邪気を受けているかも知れません。


まずは、身の回りである仕事をしている机の上やいつも使用しているパソコンの横に盛り塩を置いて浄化をしてみてください。

次に、仕事運は「東」と言われています。
お部屋の中心から見て「東」の方角に盛り塩を置いてみてください。

また、お子さまのお部屋では東に盛り塩を置いていただくことで学力アップにつながると言われています。

お試しくださいね♪

最近、身体は健康なのに子宝に恵まれない方が増加しつつあるようです。

ストレスで生理不順を引き起こす場合もありますし、女性のカラダはデリケートなのです。

また、外から受けた邪気が溜まっているのかも知れません。

そういう場合には、一度、盛り塩をお試しください。


まず、健康運を左右する「トイレ」です。
トイレ内の方位よりも、トイレ内の置ける場所に1つ盛り塩を置いてみてください。

次に愛をはぐくむ「寝室」です。
できれば、寝室内の北側に盛り塩を置いてみてください。

また、「ざくろ」はたくさんの実、その実の一粒一粒に種を宿すことから、
古来より子宝の象徴と言われています。

ざくろジュースを飲んだり、寝室にざくろの絵を飾るのもおススメです。

お試しくださいね。


そうなんです。

浴室は、外から受けたマイナスの邪気を洗い流す場所と言われています。
その浴室に盛り塩をすることで、家族や夫婦の愛情が高まることはもちろん、気の流れがよくなり金運アップにつながると言われています。

浴室は塩が溶けやすいので、少量の塩でかまいません。

こまめに取替えてみてください。

はい。
トイレは厄落としの空間と言われていてます。
トイレの方位方角に関係なく盛り塩をすることで、健康運が高まると言われています。
お試しくださいね♪

悪い夢にはとくに暗示ではありませんので、ご安心くださいね。

ただ、続く場合は邪気が関係していることもありますので、
ぜひ浄化の塩で盛り塩をして寝室においてみてくださいね。

人工で作られたお塩は風で吹き飛ばされたりするため、
風水や神道などでも、天然の塩(粗塩)をおススメしています。


取替えの時期は、2週間ぐらいを目安にお伝えしています。
神道などでも月の1日、15日と2回に分けて取り替えているようです。

ただ、毎日交換される方もいらっしゃいますので、ご自身が続けられる範囲でお決めください。

 
盛り塩の後処理ですが、ゴミ箱に入れるか庭などがあればその庭先に振りまいて下さい。

塩は邪気を帯びていますので、食さないようにお気をつけください。

バスソルトは水気が足りないので盛り塩としては少し使いにくいかもしれませんが、
水などを含ませてお試しくださいね。

三角すいに盛って、お皿や紙の上に乗せたものをお部屋の隅、
玄関などに置いてもらうといいですよ。
うまく三角にできなくても
三センチの高さに盛ると邪気払いにいいのです。

下記URLに盛り塩のやり方を掲載していますので、ご参考ください。

http://www.raku-kin.com/keitai/salt/morishio.html

Kaoru先生のバスソルトと盛り塩が発売になりました。
浄化を定期的にできるので、大変効果的です。

ぜひお試しくださいね。

すぐに捨ててもらうのでしたら、
ゴミ箱に捨ててもらってもいいのですが、
邪気を吸い取った塩ですので、
少しおきっぱなしになるようでしたら、
台所の流しなどに捨ててくださいね^^

円錐形にしなくても従来どおりの方法でお供えしていただいても大丈夫です。

これは、玄関先で盛り塩をする場合も同じです。

初めて盛り塩をされる場合は、円錐形がよいですが
家や宗派の伝統的な方法がありましたら
そちらの作法を優先するようにしてくださいね。

はい、ご自宅で盛り塩を置くことが可能な場所なら、
必ず隅でなくとも十分効果がありますので、
お家の状況に合わせて置いてあげてくださいね^^

盛り塩は空き巣も防げますし、
お家の雰囲気も変わりますよ。

ただ、お家の中にあまり現金を置かず、
心配事を無くしていくと、
あまり空き巣のことを意識せず過ごすことができます。

お家にはなるべく貴重品は置かず、
どうしても大切なものは金庫などを利用してもいいでしょう。

外に置いてもらうのもとても効果的です^^
外と中と両方置けるなら分けてもらった方がよいでしょう。

外に巻き塩も効果的ですよ。

メールありがとうございます。

パワーストーンの浄化ですが
塩気に弱いパワーストーンもありますので
塩の浄化はなるべく避けてくださいね。


カンタンにできる浄化方法としては
観葉植物のそばに置くことで浄化できますので
お試しくださいね。

またKaoru先生の浄化水晶さざれ石での浄化も効果的ですよ。
http://www.raku-kin.com/keitai/joka/index.html

ぜひお試しくださいね。


> 市販の塩で海塩と書いてあったものでも いいのでしょうか

市販の塩は流通の過程で邪気を帯びている場合もありますので、ご留意くださいね。

盛り塩やバスソルトでお使いになる場合は
↓の浄化済みの塩をお使いくださいね。
http://www.raku-kin.com/keitai/salt/index.html

また何か分からないことなどありましたらお気軽にご連絡くださいね。

地鎮祭では塩を巻くのが主流だと思われます。
土地の四隅に適量、
浄化の塩を巻いてみてくださいね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち盛り塩質問カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはバスソルト質問です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。