【風水などで不浄の場所(トイレとか)に盛り塩をしてと書かれていますが、その盛り塩に使う塩はどんなものでもいいのでしょうか? また、何日くらいで取り替えるのでしょう? 取り替えた後の塩の処理はどうすればよいのでしょうか? 】

rakukin
0

人工で作られたお塩は風で吹き飛ばされたりするため、
風水や神道などでも、天然の塩(粗塩)をおススメしています。


取替えの時期は、2週間ぐらいを目安にお伝えしています。
神道などでも月の1日、15日と2回に分けて取り替えているようです。

ただ、毎日交換される方もいらっしゃいますので、ご自身が続けられる範囲でお決めください。

 
盛り塩の後処理ですが、ゴミ箱に入れるか庭などがあればその庭先に振りまいて下さい。

塩は邪気を帯びていますので、食さないようにお気をつけください。

このブログ記事について

このページは、rakukinが2011年3月17日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バスソルトを盛り塩に使っても大丈夫でしょうか?」です。

次のブログ記事は「【悪夢をみるときは何か悪い兆しなのでしょうか】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。